いい加減

以前チビが通っていた よさこいの衣装を
レンタル二千円で貸してほしい

と、その団体の代表から連絡がきたと
一緒にやっていた子のママから連絡があり

汚れて もう着ないからと捨てたのもあるし
鳴子入れが見当たらないけど それでも良い??

それでも貸してほしいとのことで
去年の秋口に貸した。

その時 レンタル料は渡されなかったから
返却時に払われるものと思ってた。




それから半年経つけど ぜーんぜん音沙汰がないし
今更返されても チビも成長して着れないし

それなら 買い取ってもらおうと 昨日 代表に連絡した。


今 誰のところにあるか分からない
足りない物もあったよな!
またそれを着るか分かんねーしなぁ
レンタル料は 払ってあるものだと思ってたと。

不足な物は そちらも了承した上で借りてますよ


あのね 不足な物があったとか言ってくる前に
借りた物を 半年間放置してたのと
二千円で貸してほしいと言ったのはあなた方なのに 払ってないでしょ

借りて着たのは一回だけだとか そうゆうのが問題じゃない


その後 ある女性から ○○ちゃんのママに渡そうと思っても
持っていくと練習に来てなかったりで
ずっと返せなかったんです
と、人のせいにした。

連絡先リストあるんだから
○○ちゃんちなり 私なりに 直接連絡できるでしょう。
人のせいにするのは間違ってるょ。




衣装といっても 高価で
夏に着るものを 冬に採寸するから

成長がよめない部分があるから
子供はレンタルとゆう形はできないか聞いたら
衣装屋がそうゆう扱いはしてないから
買ってください
と 当時買ったわけ。

それを 二千円でレンタルさせてほしい
貸したら そのお金も払わず
半年間 連絡なしで放置プレイ。

借りた方は 安くて済むしラッキーなわけ。


貸したのも 急なことだったから 寄付とか頭になかったし
また そうゆうことがあれば 寄付とゆう形でも良いかなと思ってたけど
放置が長すぎて そんな気 なくなっちゃったょね。


金額提示したら チビも着てるから無理!
○円がいいとこで レンタル入れて ○円!

そのレンタルを半年借りてますよ

レンタル屋じゃないから そうゆう計算はしない!と。

それを良いことに ずっと借りてるんですか??

若干キレましたね。


借りて ずっと放置して 自分の団体のレンタルの仕組みや
人のせいにしたり 自分たちの都合ばかり言ってんじゃねーょ!

私が連絡しなかったら いつまで借りてた??

お金がほしいんじゃない
やり方がいい加減なのが 腹立たしい。












03/17 02:02

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

NonTitle


娘に 今日のお昼ごはん 何にするぅ??

と聞かれ


ご飯炊こうかなぁ と言ったら


ママ お友達にもらったお魚の食べるんでしょー( ´∀`)σ)∀`)

美味しいからって 一度に食べ好きだょ

と 怒られちゃった(^^;


って キミも食べていたじゃないか!


まるで 私が いつも娘に言ってるままを

言われた感じですな(^^;


朝8時前から 昼ごはんの 心配してる娘って(^^;

学童へ迎えに行っても すぐに 今日の夜ごはん何??

と聞いてくるあたり 食べることが楽しみなようで(^^;

おかげで 背も伸びて すでに140aとか(;・∀・)

私 越されるなぁ(;・∀・)



03/09 09:23

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(2件)

NonTitle


昨日 りゅうさんから届いて

今朝 いただきましたぁ(≡^∇^≡)

スッゴくおいしかったぁ(о´∀`о)

りゅうさん ありがとうございます!!


今日は パパが仕事で

今朝 多めにご飯炊いたから

バクバクと食べてたら

もう 半分くらいになっちゃった(^^;







03/09 08:37

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(2件)

NonTitle


今日 亀ちゃんチョコが 届きましたぁー(*≧∀≦*)

りゅうさんからの お届けものです!!

めちゃうれしーー(o^−^o)

お気遣い ありがとうございます!!

どの亀ちゃんから いただこうかなぁー(*´∇`*)




02/14 23:55

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(2件)

ご飯がすすむ

 

帰宅すると、りゅうさんからのサプライズが!

 

名産の、いかなごのくぎ煮!

 

しかも、りゅうさんお手製(≧∀≦)

ありがとうございます!

 


 


 

ご飯も炊けて、イイ香りが漂う中

 

少々オアズケをくらって

 

 

早速、夕食時にいただきました。

 


 

めちゃウマで、たまらんです!

 

白ゴマふったり、お茶漬けにしてもおいしそう♪

 

明日は、お茶漬けでいただこうかなぁ(≧∀≦)

 

 

 



03/21 22:49

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(3件)

FACE to face




朝から雪おろしーー。

今日のはフワフワで軽い雪だよ。


今も、もさもさ降ってますぅ。







面と向かって‥‥



って、ちょっとジンとくる。


そんな日くるのかなぁー


言ってもなぁ、怯えてまた言えなくなるなぁー




よく考えたら、ここ何日かコーヒー飲んでただけだった。

でも、糖分で元気だ(*^.^*)


02/20 08:32

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(1件)

フレッシュ



きっかけは、ある日、どうしようもないくらいに

病んでいて


何を思ったか、去年のカウコンを見始め‥‥



キラリんと爽やかな笑顔なJr.に癒される。



これは、ウキウキwatchingな、長谷川役の子じゃないか。


カワイイのに、かっこよくも踊るこのギャップは何なの!ってなってしまって(;゜∇゜)





そんな中、コンが決まって‥‥‥。





お友達にご協力いただいて
ついに、会いに行ってきてしまいました。


ギャップに弱い上に、生を見たら、また見たくなるの分かってるのに、会いたくて。







最近の少クラ収録で、ロスマイを歌ったとゆうから


ひょっとしたら、コンでも歌うかな‥

でも、亀ちゃんの神曲だから歌わないかな‥


とちょっと期待しつつソワソワしつつ



そしたら、ドラキュラなお箱が二つ出てきて

ロスマイ!?!?と発してしまったら


同行したママ友さんは、JUMPの曲にも似たようなのがある‥と。


どっちなんだろう??とドキドキしてたら











ロスマイのイントロが(;゜∇゜)



回りは静かなのに、一人発狂してテンションMaxに(汗)


フレッシュなはずなのに、最後はだけさせられるとゆう展開(;゜∇゜)


これで、タクト使われてたら、もっと大変なことになってたんだろうなぁ(汗)


椅子を使って、山ぴの曲も歌っちゃうし、ギャップだめだ(汗)


結局は、フレッシュだけど、エロさを求めてるのか!?!?



僕街を歌った時は、感激のあまり泣きそうだったし
FALL DOWN やハルカも歌ってくれて、樹がlap頑張ってた。

樹は、聖じゃなくやっぱ山ぴに似てるなぁ。




知ってる曲もあったり、すごく楽しい時間でした(o^−^o)


カウコンはお留守番だけど、果たして、袴姿見れるのかな??







冬休み入ったら、チビも楽しみにしてるベム様観に行かねば!













12/18 00:51

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(2件)

Happy birthday




今日は、息子の誕生日!



13歳、おめでとう♪ヽ(´▽`)/











1日足りとも貴方を忘れた日はありません。








皆から、たくさんお祝いしてもらったかな‥







住んでる所近いのに、車を走らせれば
すぐそこなのに‥



そばに居てお祝いしてあげられなくて、本当にごめんね‥‥





きっと今は思春期であろう貴方に、そばで向き合ってあげられなくて
ごめんね‥‥






他の何よりも、健康でいてくれるのを願っています。




細やかながら、プレゼント気に入ってもらえると良いな‥。


10/08 23:03

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(8件)

NonTitle



先日、行って参りました、東京ひとり旅。


目的は、ドリボの座長さん。



それも、昨日で閉幕しました。



ほんとに、ほんとに、一ヶ月間お疲れさまでした。




ハラハラドキドキする場面もあったけど


無事に幕がおりて、ほんとによかった。




夢のような空間へ導いてくれたけんさん、ありがとうございました!


いまでも、マメ○クやらよみがえってしまい、発熱してしまいました。



けんさんにも、日にち違いだったりゅうさんにもお会いできなくて


さみしかった( ノД`)



来年は、またみんなに会えますように‥と切に願っています!


09/30 11:22

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(3件)

NonTitle






ドリボ千穐楽からただいまぁ(^^)




今回、数年ぶりに、りゅうさんに再会できて

一緒に亀ちゃんの大好物を食べながら

お話したり、楽しかったです(^^)

素敵なお土産もいただいて、ありがとうございましたm(__)m♪


東京のお友達にも再会できて

帝劇で、三人一緒に少しお話もしました。




可愛くて上品なりゅうさんに、ドキドキだったみぽでした(≧∇≦)



りゅうさんとの待ち合わせ場所で、思わず
『りゅうさん!』
と奇声あげてしまって
ごめんなさい。



観劇中に、前の人の迷惑行為で、みぽも周りの方々も困っていて

りゅうさんに相談できなかったら、諦めてしまってたかもしれず‥。

本当に心強かったです。
ありがとうございました。





亀ちゃん、キラッキラキラッキラしてて素敵で


色んな場面で、熱く込み上げてしまいました。





最後の三人の手繋ぎは

魂を思い出しました。









亀ちゃん、こきたん、ゆち、キャストの方々に
スタッフの方々



本当にお疲れ様でした!






来年の魂のために、また毎日頑張らなくちゃo(^^)o



来年、梅芸でもドリボがあったら行きたいなぁ☆










09/27 15:51

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(1件)



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

みぽりんこ

Calendar

まえ  2017/10  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 -- -- -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード