Family

できれば土曜日に‥





明日、強制的にスキー場に連れ出されます。





去年までは姫が具合悪くしてばかりで行ける状況になかったから

パパが今年は連れて行きたいそうで‥



子供のスキー場デビューにはもう遅いくらいなんだけど。



みぽは多分、息子を連れて行って以来かと(汗)




正直、みぽは乗り気ではありましぇん‥



だってさ、パパは建前上は”姫を‥”だけど
自分がスキーしたいんだもん!


ちょこっと姫と遊んだら、自分はスキー場のてっぺんから滑走してくるつもりなわけ‥。





でもせっかく大雪になったし、みぽは雪だるま作ったり、ソリ担当だし
スキー指導はパパ任せで行ってきまぁ(笑)




子供にかえって、思いっきり雪にダイブしたいっ(^^)(笑)




あっ!雪焼け予防忘れずに‥(汗)







01/24 00:17

この記事を 編集・削除

[公開] [Family]

コメント(11件)

大切な人



昨日、遅い昼食が終わろうかという時に携帯が鳴った。

いつもなら消音にしてるんだけど、なぜか音出してた。

母からだったから普通に出たら、母の友達の娘さんが出て、看護師さんに代わり

母が友達の付き添いで病院に来たら過呼吸になって、本人から名前や住所確認ができなくて私に連絡したそうで、点滴してるけど一人では帰れそうにないから救急外来に来て下さいと。

昔から腎臓が悪いからそれも心配だから伝えて電話切って、園に電話したら見てくれるというので急遽姫をあずけて行ってきた。

よくよく聞いてみると、精神的なショックからだったよう。

昨日、母と友達2人の計3人で山に行ったら1人が具合悪くしたから、その人は家も遠いから母んちにみんな泊まって、朝になっても具合がおかしいから、友達のかかりつけに連れて行き、自分で歩いて医師ともちゃんと話してたらしいんだけど、しばらくしたら急変して、救急車呼んで病院に来たけど、還らぬ人に‥。

本人に医者行くのをすすめるが、そっとしといてと言い、友達と亡くなった方は姉妹だから、母がムリヤリ医者に連れて行くわけには‥という感じだったのだろう。

でも朝になってもおかしいから妹さんがかかりつけに電話したようで。

ムリヤリでも早く医者に連れて行けば‥と母は落胆してて、妹さんは[自分が姉を殺してしまった]とパニック状態で。


亡くなった方の行動を知りたいからと母は警察から事情聴取されました。
こうゆう時に警察‥って、更に精神的に追い込むなぁと感じた。

亡くなっ方が身体洗われてキレイになったから、お顔見て、姫を園に迎えに行って帰ってきました。


母が何度も『忙しいのにワルイね、ありがとう、旦那にも宜しく伝えて』と言うもんだから、娘なんだからそんなの気にしなくていいんだよという感じで。

元々華奢な人だけど、なんかやけに小さくなった気がして、母も年取ったのかなぁ‥と感じた。


母の友達のご冥福を心よりお祈り致しますm(__)m






04/26 09:24

この記事を 編集・削除

[公開] [Family]

コメント(8件)

久々お出かけ



昨日、花見行ってきました。


いつも車を停めるスーパーの駐車場規制が今年はキビシくて

買い物以外×で@時間以上の駐車はレッカー(゜゜)?

毎年うちみたいに観桜客が何時間も停めるからそうなったんだろうけど(>_<)

レッカーなんてしないだろうけど、結局アタシとチビを先におろして、パパはその駐車場に置きに行って、約@時間で花見終了(^_^;)


家からおにぎりとおかずをちょっと持ってってたからチビは遠足気分で大喜び(^^)


ぽっぽ焼きも無事に買えてアタシも満足で、写メ撮る前に全部食べちゃったという(笑)



ただ、帰りの車の中で超眠くて爆睡して、チビとパパがお風呂入ってる間も寝てて、バイト帰ってきてからも睡魔に襲われ、今日は昼までダラダラ(^_^;)

この眠気は何なんだ!?ってくらいまだ眠い(´Q`)。oO

寝すぎか!?(笑)


今日はチビと、粘土とパタパタボーリングする約束してたのにまだ果たしてないダメ母(笑)








なおさんちみたいな枝垂れ桜があってキレイだったから記念に撮ったよ(^^)










音楽の鳴るトイレ入ってみたかったけど、お城までの橋が激混みで断念しました(>_<)










04/12 13:17

この記事を 編集・削除

[公開] [Family]

コメント(5件)

みんなでコネコネ



ただ今、宴会中(笑)

















粘土台がないから、テーブルがきたねぇよー(泣笑)




渦巻いてるやつはキャンディだそうです。byチビ


あとはパパ作(笑)



枝豆やティーポットとかよく作れるわぁ(゚∀゚)



ちなみにうちの近くにある桜の木は、今朝見たらまだ蕾です。


なおさんちの方は開花したんだよなぁ♪


この一週間でこっちも咲くかなぁ?

















おまけ!



亀(笑)







これもパパ作(笑)







04/05 12:13

この記事を 編集・削除

[公開] [Family]

コメント(4件)

←1 →



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

みぽりんこ

Calendar

まえ  2017/12  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- -- -- -- 01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード